三春 Sunday cafeへふたたび♪

お伺いするのは3回目になります。
c0216210_11501750.jpg

とても素敵なロケーションと佇まい
日立の老舗割烹料亭三春のSunday cafeへ
明日の日曜日に出店させていただくことに
なっております。

来てね~!
と声をかけてくれる素敵な主催者の若女将とスタッフの方々の気持ちよさ。

待ってま~す!
と言って下さる気さくで優しいお客様。

また、お会いできるのが楽しみです。

明日の素敵なイベント詳細情報はこちらから…

三春Sunday cafe詳細

今回は「ふんわり春のお茶会」がテーマ。
私はお食事処では春らしいスパークリングワインをご提供し
ボトルでも商品をお譲りすることになっております。

私の出店内容は以下のとおりです。。


毎日の暮らしに寄り添うワインをご提案する VIN de petit eclat*
Sunday caféでは、ふわり桜薫る2種類のスパークリングを
お楽しみいただきます。

*カヴァ・ムッサ・ブリュット・ロゼ NV
~桜の花のシロップ漬を浮かべて    …グラス¥650
c0216210_12171942.jpg

キレと果実味ある辛口のスペインのスパークリング、カヴァのロゼに
桜のシロップ漬をふわり浮かべたピンク色のスパークリングカクテルです。
c0216210_12184756.jpg

桜の風味豊かな味わいをお楽しみください。

*カンティネ・ディ・ドリアノーヴァ ドリ・イゾラ・ディ・ヌラギ・フリッツァンテ NV 
~桜の葉を浮かべて     …グラス¥650                   
c0216210_12203620.jpg

イタリアの微発泡、フリツァンテには桜の葉を合わせたカクテル。
c0216210_12211113.jpg

ワインの爽やかな柑橘系のアロマと桜の葉の香りの良さに癒され
少し塩味のある味わいがクセになりそうです。

また、今回はSunday café スペシャルとして各々のスパークリングワインを
ボトルでもお譲りします。

*カヴァ・ムッサ・ブリュット・ロゼ NV
*カンティネ・ディ・ドリアノーヴァ ドリ・イゾラ・ディ・ヌラギ・フリッツァンテ NV
…ボトル各¥1,800

また、こちらのスパークリングワインをボトルで2本お買い上げいただいた方には
先着で6名様にカヴァ・ムッサのロゴ入りグラスを1個プレゼント致します。
c0216210_122297.jpg

形も美しく、立ち上るエレガントな泡をお楽しみいただけるグラスです。
c0216210_1222513.jpg


是非、休日のゆとりあるひと時をお過ごしにお運びください。

VIN de petit éclat*
[PR]
# by petit-eclat | 2013-04-20 12:34 | 旅&おでかけ

Mother’s Day & Father’s Day Gift 承り中です

またまた久しぶりの投稿になります。

ワインショップをオープンしてひと月ちょっと。。
早いですね~!

どちらかと言うと、今は口コミでのご依頼が多く
新ブログはあまり更新しておりませんが
少し前から母の日&父の日のギフトの受付を
始めました。

le jardinet さんとお花とワインのコラボギフト
昨年はお問い合わせをいただき
あわてて対応した父の日のギフトも
今回はご用意しております。

*母の日ギフト
c0216210_10461621.jpg

ワイン:BELAMY Vin Mousseux Brut Sparkling Wine Mini (Borie Manoux)
お花 :野の花のアレンジ

*父の日ギフト
c0216210_105727100.jpg

ワイン:Norma Jeane California Central Coast 2011
     Marilyn Merlot "25th Anniversary" Napa Valley 2009
お花 :一輪のスペシャルな赤い薔薇

詳細は VIN de petit eclat のページにて
ご確認ください。

ギフトは母の日&父の日の設定は致しましたが
珍しいワインや素敵な花を
日ごろお世話になっている方へ
また、いつも頑張っている自分へ
などなど…

様々なシーンでプレゼントしたくなる内容になっておりますので
是非、ご検討くださいませ^^
[PR]
# by petit-eclat | 2013-04-20 11:08 | ワイン

春らんまん

c0216210_2251295.jpg

我が家では春を告げる花、アカシアミモザは満開を迎え
とても華やかなバルコニーです。

昨年はミモザの砂糖漬けを作ったなぁ。
正直言って大変で二度とやらないと誓ったことを
想い出しました(笑)

c0216210_2253595.jpg

ミモザを見てるとふわふわの一つ一つの花姿がかわいくて
そして細かい銀葉の美しさにも清涼感があり
春を喜ぶ気持ちが湧き出します。

この木は新しい家では共用の緑地帯へ地植えしてもらう予定。
のびのびできるね。
来年はもっと大きくなって
もっとたくさんの人に見てもらえるね。


この春もさまざまな出会いに恵まれ
私の環境は大きく変わろうとしています。

そして、昨年から事あるごとに思っていたのですが
人との違いを大きく感じています。

世間では人と違うことがいけない
そういう風潮ってありますよね。
そして、人と同じことによって安心感を得ることも
ありますよね。

でも、いま私は人と違う幸せを生きることに
豊かさを見出しています。

どんなに幸せそうに見えても、その幸せに気づかず
不満があるのは不幸だと思うのです。
隣の芝生は青いけど我が家の薔薇のアーチも素敵。
異なるけどどちらも美しいのですから。

全部が全部思い通りになる人生ではないでしょう。
でも、その中で必ず毎日誰にでも訪れる小さな喜びを
幸せにかえて。
c0216210_23134636.jpg

[PR]
# by petit-eclat | 2013-03-12 09:40

VIN de petit eclat Open

昨日の誕生日に私のワインショップをひっそり
オープンさせました。

VIN de petit eclat

取り扱う商品やオフィシャルなワインに関連するお話は
HP制作までの間、こちらでご覧いただこうと思います。

私はこの小さなお店のマダム(店主)となって
みなさまの暮らしに寄り添うワインコンシェルジュとして
豊かなワインライフのお手伝いをして参ります♡

どうぞご愛顧のほどよろしくお願い致します^^

ご注文に関しては、今後記載致しますが
ブログというものの性質上そのページにて売買契約を
結ぶわけには参りませんので、メールでやりとりを
させていただきご注文やお支払い、発送などについて
ご連絡差し上げることになります。

また、ショップの特性としては
ちょっと人見知りな感じです(笑)

私が自分でセレクトしたワインを販売しようと思ったのは
お客様のお好みを捉えた上でその人にピッタリの
また、その人にチャレンジしてもらいたい
などテーマをもってお譲りしたいと考えたから。

よって、これまで同様基本は私個人のことを知ってくださっている方
新規としては、そのお友達としてご紹介いただいた方限定で
販売させていただきたいと考えています。

なにぶん弱小なのと、ビジネスですので
リスクも同時に考えなければいけません(笑)

どうぞ、お友達に宣伝をお願いします!
その際には、ぜひご紹介者としてみなさんのお名前を
お知らせいただけましたら幸いです。
次回、ご注文の際にご紹介者にはノベルティなども
考えております^^

こちらのブログはこれからも不定期で暮らしの事や
ワインショップの裏話(笑)など
私自信が自由におしゃべりする場所になるかと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します♡
[PR]
# by petit-eclat | 2013-03-03 23:44 | ワイン

感謝の日

昨日は誕生日でした。

両親、嫁ぎ先の両親からのおめでとうメッセージを皮切りに
たくさんの友人・知人からもお祝いのお言葉をいただき
歳を重ねれば重ねるほど
それが当り前ではないこともわかり
嬉しさと共に感謝の心持ちです。

バースデーに自分自身のブラッシュアップを
と年始に予約をしていたオーストラリアワインのセミナーを受講。
c0216210_22523599.jpg

新しい情報や知識のインプットは怠らない。
みなさんに頼りにしていただける事を励みにしながら
奢らずに学んでいきたいことです。

その後の夫とのディナーも特別な時間。
今年はレインボー・ブリッジを眺めながら食事を楽しむ
贅沢をありがたく思います。
c0216210_2362421.jpg


家に戻ると食卓に手紙が…
夫からのメッセージでした。
夫は結婚前から記念日にはたびたび手紙をくれます。
そこには日ごろの感謝や自分の思い
将来への展望が書かれていて
最後には毎年一緒にお祝いできることを願っていると。

その手紙を読んだ後に母からのバースデーメッセージに
こう返信しました。

貴女の娘は幸せです♡
[PR]
# by petit-eclat | 2013-03-03 23:08 | ひとりごと