<< échiré 世界一の美女になる? ~フラッ... >>

キッチンステージ

デパ地下は私のレストラン。
素材探しもお惣菜やスイーツ探しもとても楽しい。

百貨店はどこもしのぎを削る中、特に頑張っているなぁと
思うのが伊勢丹新宿店の地下食料品売り場。

その中で私がたまに利用するところが
このキッチンステージ
さまざまな分野で腕をふるうシェフのメニューを約1/2month替わりで
紹介をしている。

ここの良いところは、手軽に有名店のお料理を味わえることと
その時提供している料理のレシピをもらえること。

レシピはとても細かく書かれていて再現性が高い。
レシピ記載の素材をそのまま売場で取り扱っているため
食べたものを今日作ろうと思ったら、素材の調達もすぐできる。

これが伊勢丹の狙いなのだろうが…。

さて、今回はワインを求めに行ったついでのランチで
幡ヶ谷「ディリット」 坂内 正宏シェフのお料理をいただいてきた。

*カマスとブロッコリーのラザニア
c0216210_17221922.jpg

お魚を使ったラザニアって?と思いオーダー。
カマスの淡白さとガーリックオイルの風味が
とても合っていて美味しい。
ラザニアは下茹での必要がない素材だとか。
そんなのもあるのね~と勉強、勉強。

*水菜とからすみのスパゲティーニ
c0216210_17254629.jpg

ゆずの香りがからすみの生臭さを消していて
うまみだけを感じさせるところがワザ。
このお店の看板メニューだそう。
私にはちょっと塩加減が薄すぎて味がボケて
しまっている気がしたけど、からすみは贅沢に
使われていて思わず買ってきたワインを
開けたくなってしまった(笑)
[PR]
by petit-eclat | 2009-10-15 17:31 | cafe&restaurant
<< échiré 世界一の美女になる? ~フラッ... >>