<< スーパージャンボマッシュルーム キッチンステージ >>

échiré

c0216210_18112840.jpg
échiré du beurre
フランスA.O.C発酵バター『エシレ』の専門店。
東京丸の内ブリックスクエア1Fにそのお店はあります。




エシレはフランスの発酵バター。
そしてバター好きの私には目がない♪

はじめてこちらを訪れたのは先週でした。
友人へのプレゼントにいいかなぁと気楽に訪れたら
短い行列が…。
『いつも並んでいるのですか?』 私
『はい、朝はクロワッサンを求めて行列ができます。』店員さん

クロワッサン?食べてみたーい!と思ったのですが
なんと!開店前から並んでるとか…。
10:00開店だから9:00とか?
通勤電車で揉まれてクロワッサン買いに??

うーん、そこまでは。。。

今日もたまたま用事があり、訪れてみましたが
やはりクロワッサンは完売のポスターが貼られていました。

先日買ったマドレーヌがとても美味しかったので
またいくつか買ってみることに。

*マドレーヌ&フィナンシェのギフトボックス
c0216210_18181044.jpg


*マドレーヌ
c0216210_18191578.jpg

これ1日置いた方がしっとり感があって好き。

*エシレのバターがクリームの半量を占めるというケーキ
c0216210_18201248.jpg

濃厚だけどしつこさがない…
バタークリームのイメージが変わった!!

*リモージュ焼きのバターココットとバター皿
c0216210_1821438.jpg

あんまりかわいかったので余計な買い物をしてしまった~(汗)

いつかクロワッサンが買えますよーに♪
c0216210_18255722.jpg










c0216210_18262446.jpg
[PR]
by petit-eclat | 2009-10-16 18:39 | かわいくておいしいもの
<< スーパージャンボマッシュルーム キッチンステージ >>