<< 冬のおやつ ~スイートポテト~ 季節の風景 >>

インスパイリングエクササイズ

テレビ東京の番組『ソロモン流』で放送されて
興味をもったMicacoさんのインスパイリングエクササイズ
体験レッスンに行ってきました~♪

5年前にピラティスのレッスンを受けて、担当してくれた講師の方が
とても丁寧でわかりやすかったので、体のラインに変化がありました

要するに痩せた!

ピラティスもインナーマッスルを鍛えるエクササイズ
ただし、呼吸がとても難しくイマジネーションが必要な
トレーニングだと感じました

続けたかったのですが、当時は仕事が忙しく…

インナーマッスルを鍛えることが多くの人にとって
良い効果をもたらすことはその時に体感しました

7月に企業を退職して独立した私はここ3カ月で
生活が大きく変わっていて基礎代謝が落ちている
ということは自覚していました。
その結果が…ドーン!と身体に現れていて…

これはなんとかしなければいかん!

今回のテレビ放送で興味を持ったのは
インナーマッスルのトレーニングとともに
骨盤の調整の大切さについて

そして現在の私の住まいの近くで発足された
Micacoさんのサークルがすべてのはじまりだったこと

そして何より講師のMicacoさんが超キレイなこと♪

やはり美を語る時、美しい人に語ってもらうと
説得力があります。。。


そしていよいよ体験レッスンへ…

生Micacoさん…やっぱりキレイでした!
そして、気さくで人に垣根を持たない人間的にも素敵な方。
惜しみなく色々と教えてくださろうという気持ちが伝わります。

まず、Micacoさんに骨盤の状態を1人1人みていただき
歪みや開閉の状態をチェック

私は自分で歪んでいると思っていましたが
そうではなくて開いているとのこと

うーん、そうなのか~
だから下っ腹とお尻につくのね~と納得

その後、骨盤の調整~毒素排出~インナーマッスルを鍛える
~姿勢の矯正~腹筋(お腹ぽっこり対策)~ウォーキング~クールダウン

おおよそこのような進捗だと思うのですが…

ついていくのに精いっぱい
いや、時にはついていけない(汗)

でも、久しぶりに体中を動かすことができて
とても気持ち良かった~♪

そして、Micacoさんがトレーニングの合間にお話ししてくださる
身体のことが理にかなっていて、とてもわかりやすく
頭に入ってくる。

なーんかいいかも♪と思えるレッスンでした。

レッスン後、ちょっと先を急いでいた私は
ササッと失礼してしまったのですが

玄関で靴を履いた時
あれ~ゆるくなってる!!

ムクミがとれているのですね、きっと♪

しばらく続けてみようと思います♡
[PR]
by petit-eclat | 2009-10-30 09:36 | beauty
<< 冬のおやつ ~スイートポテト~ 季節の風景 >>