人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出張のついでに 白菜が… >>

最近の男子事情

ずっと気になっているラーメン屋さんが
近隣にありました

いつも並んでいるあのお店…
最近の男子事情_c0216210_1555891.jpg

今日は車で出かける仕事があったので
遅くなったし…
と夫を誘惑して行ってみました(o^-')b
最近の男子事情_c0216210_14231100.jpg

はい、思いっきりガッツリ~(≧▽≦)
そして、店内は男子一色で女子は私一人…

麺は普通が300gあると言われ、私は『少なめ』をオーダー
夫は『大』を買ったのですが『普通』に変更
正解でした…

基本のラーメンに無料のトッピングがあり
『野菜』『にんにく』『あぶら』『からめ』
それをダブルと言っている男子もいる…

私は野菜とにんにく
夫は野菜とにんにくとあぶら←まみれたい願望が強い

そう、この野菜のトッピングがこれでもかっ!
というほどすごいのです
山盛りというか特盛りというか
ダブルを注文した人は全体が崩れて落ちないように
丼の下に受け皿まで付いてきます

こちらのお店はこの無料トッピングが売りなんですね♪

お味は…
私はとっても気に入りました!
基本は醤油とんこつのお味
とんこつというと、においがキツい印象が強いのですが
ここは店内もそんなににおわず、スープもこってりですが
同じくにおいがキツくないせいで食べやすい
麺はコシの強いすすれないくらいの極太麺
噛みごたえあって、これはこれで良し

なるほど、最近の男子にはこういうのがウケているのね
でも、ちょっと待てよ…
単純に油ギトギトのガッツリじゃなくて
野菜たっぷりのこのトッピングがウケてるということは…

やっぱり草食系なのか?
by petit-eclat | 2010-03-12 01:57 | cafe&restaurant
<< 出張のついでに 白菜が… >>