<< Wedding本番 まるでHotel Califo... >>

アメリカでゴルフ

今回は全く下調べをしなかったので
友人におんぶにだっこな旅となりました。

Weddingの友人以外にたまたまL.A.に駐在している
友人がいまして。。。
その人に案内してもらいました。

その中での体験の1つとしてアメリカでのゴルフ!
日本よりもカジュアルにできるのでゴルフ人口は
多そうです。

私の友人も暇なときは安価でできるのでよくするそうで…
日本にいる時はゴルフなんて!と悪態つくような人だったのに。

いわゆる日本のおゴルフとは違い、あくまでもカジュアル。
駐車場でシューズを履きかえそのまま受付してプレイ。
お風呂やレストランが付いているクラブハウスはありません。
だから18ホールぶっつづけのプレイ。
よく考えたらトイレにも行かなかった。。。

事前に聞いていなかったけどウェアに着替えて行って
良かった~!

そして肝心のゴルフ場はというと…
パブリックだからか?やはり手入れは行き届いていないですね。
c0216210_219268.jpg

でも、2人で72$だと言うからこのくらいのメンテなのかな?
とも思えたりして。

友人のティーショット
c0216210_21115665.jpg

この日、ベストスコアを狙っていたらしいのですが
一緒に回った韓国人にあえなく敗退。

私はというと
c0216210_21131392.jpg

お願いだからお尻中心に写すのはやめて…
スコアはまぁ久しぶりだからそこそこでしょう。

UVカットのウェアにトレンカを履いて日焼け対策万全と
思っていたら、日焼け止め塗り忘れてデコルテが
ツキノワグマのように焼けてしまったのが悲しい(泣)

良い経験をさせてもらいました!
[PR]
by petit-eclat | 2010-05-27 21:15 | 旅&おでかけ
<< Wedding本番 まるでHotel Califo... >>