<< スープ大好き おみやげ② >>

おみやげ③

おみやげシリーズまだまだあります(笑)
今度は陶器編

夫婦マグカップ
c0216210_035930.jpg

正しくはMr.&Mrs.Magと書いてありました。
アメリカの友人の家には大きいマグカップばかりで
それもかわいいなぁと思っていたところ
最終日にホテル近くのモールで見つけて
我が家のおみやげに。

大きくて持ち手のところもかわいいし
イニシャルのレタリングも気に入っています。
個人的には夫のイニシャルYの方が好みかなぁ。。。

それにしてもアメリカは何でも大きいんだなぁと思いました。
スタバにもショートはなくてトールから!
まぁ、私はいつもトールを買っているのでいいんですけど(笑)

Williams-Sonoma のジャグ
c0216210_0423352.jpg

これは一目惚れでした♡
でも、こんな大きなの持って帰れるのか?
と悩んでいたところ友人が飾り物のバケットをバキッと折ってしまい…
あーあ壊したから買わなきゃじゃんって言い訳をして
手荷物覚悟で買いました。
持ち手のところが籐で編んであり、手に馴染む感触が
あたたかいのです。

他にもネイビーのオーバル皿もお買い得を見つけたのですが
いつか機会のある時にご紹介します。

ジャグに活けたのはアワとコサスグリ
緑がキレイです。
c0216210_04610100.jpg

[PR]
by petit-eclat | 2010-06-10 00:46 | 旅&おでかけ
<< スープ大好き おみやげ② >>