人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やさしいスイーツ 美肌コース >>

お花のある暮らし~Noël

今年の我が家のクリスマスディスプレイは
白を基調にしたいと考えていて
nuageさんの記念レッスンで統一感を
持たせるようにしました。

12月はweddingの記念月。
2年前にドレスと一緒に作ったマリアベールと
吊り下げリースで空間を作り、お花待ちをして
完成した形がこちら。
お花のある暮らし~Noël_c0216210_0113352.jpg


nuageさんが選んだお花達はどれも美しく
花あしらいがとても楽しいのです。
お花のある暮らし~Noël_c0216210_1312580.jpg

白いグラデーションが何とも言えない…
ふんわりとしていて触れたら壊れてしまいそうですが
アレンジしていくうちに更に活き活きとしていく姿に
魅せられます。

白い薔薇はブルゴーニュ
こんにちはと言っているみたいにこちらを向いているのは
スカビオサの白い貴婦人。

今年勉強したワインになぞらえると
ブルゴーニュのモンラッシェやシャルルマーニュと言った
グラン・クリュのワイン。

こうやって季節に寄りそい暮らしの中でお花を楽しめるのは
とても豊かな気持ちになります。

ツリーとアドベントカレンダー
お花のある暮らし~Noël_c0216210_0375841.jpg

オーナメントは雪の結晶のチョコレート
アドベントカレンダーにはキャンディーを入れて
夫と毎朝の争奪戦を楽しんでいました(笑)

今年のクリスマスケーキはすっかり気に入ってしまった
アカシエのケーキ
お花のある暮らし~Noël_c0216210_0424910.jpg

クリームととろけるジェノワーズのバランスが
何とも言えない美味しさなんです♡

今年のクリスマスはおしまい。
来年の今ごろはどうしているかしら?
by petit-eclat | 2010-12-26 00:49 | お花&お庭
<< やさしいスイーツ 美肌コース >>