人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SALON DU CHOCOL... ちょっと遠くまでごはんを食べに…Ⅱ >>

ソウルのお買いもの

今は円高のためドル立てにすればお買物はかなりおトクではあります。
でも、私のお買いものの目的はブランド物にあらず…。

食材なのです!

韓国は本当に美味しいものがたくさんある国。
そして、身体に優しいものを取り入れることについても
とても気を使っている国でもあります。

先のブログに書きましたが、ロッテ百貨店での目的は
この韓国海苔。
ソウルのお買いもの_c0216210_21264370.jpg

名前は『皇室のり』
海苔を買うならこの海苔をぜひお試しいただきたいです。
海苔の土産はお手軽なので、色々な種類をいただきましたが
お味において『皇室のり』の右に出るものなし。
塩味がマイルドでごま油の香りも良い。
今回もお土産を頼まれたのでこちらをたくさん買いました。
1包60g入っていて、5包で15,000ウォン(約1,200円)と
お手頃価格でもあります。
ロッテ百貨店には他の海苔屋さんもありますがお間違えなく。

そして、ロッテマートではさまざまな食材を買います。
ソウルのお買いもの_c0216210_2134280.jpg

コチュジャン2種類にサムジャン、そしてコチュジャンアレンジした肉みそ。
それにピーターラビットを思い浮かべるようなうさぎのキャラがかわいい
ダシダという無添加の牛肉だし。
ソウルのお買いもの_c0216210_2139831.jpg

夫の大好物、袋麺の辛ラーメンとやさしいコムタンラーメン。
また、もちもち美味しい韓国料理の定番チャプチェに使う太い春雨。
ソウルのお買いもの_c0216210_21413181.jpg

そして、いくらでも持って帰りたいごま油!
韓国のごま油はゴマを炒ってから絞っているので本当に芳ばしく
美味しいのです。
後ろにあるのは、ドラッグコーナーから食物繊維たっぷりという飲み物。
試飲販売していて気に入ったのでお試し。。。
五味子茶も好きなので忘れずにゲットします♪
ソウルのお買いもの_c0216210_21455859.jpg

このワッフルクッキーも必ず買います。
駄菓子類も普通に美味しくて、かなり安いんですよ。

そして、Market Oではまだ日本で未発売のお菓子を数点。
ソウルのお買いもの_c0216210_21483357.jpg

かわいくて美味しいチョコレート菓子たち。
日本にも早く来ないかなぁ~♪

韓国はビューティーにもとびっきり敏感な国。
流行りのBBクリームや最先端では『カタツムリのクリームあるよ。』
と声をかけられました。。。
必ず立ち寄る、明洞にあるタレント化粧品とどこにでもある
THE FACE SHOPいう2か所のお店にて便利なシートパックと
ちょっと怪しいクリームを購入。
ソウルのお買いもの_c0216210_21534254.jpg

シートパックにはコエンジャイムと書いてあります(笑)

怪しいクリームというのはこちら…
ソウルのお買いもの_c0216210_2156934.jpg

毒素を…出す…ってすごいですよね!
でも私、以前このクリームを購入しているのですが
すごく良かったのです。
肌に吸い込むように馴染む使い心地が好きで
今回リピートしてきました!

南大門では欲しかったキムチ入れを購入。
ソウルのお買いもの_c0216210_2202141.jpg

これ、ステンレスで形がカッコイイの。
こんな風にキムチを入れるとパッキンが付いていて密閉されるので
冷蔵庫でも臭わない。
逆に冷蔵庫の臭いをつけたくない食材を入れるのにも良いです。
ソウルのお買いもの_c0216210_2213979.jpg

日本でも合羽橋で売っているのを見たことあるのですが、高い!
たしか1つ1,000円以上したと思います。
こちら2つで20,000ウォンを値切って17,000ウォン(約1,360円)
良いお買いものできました~♪

そうなんです、ソウルは私にとってお買いもの天国。
食材が無くなるころ、また行けるといいなぁ~。
by petit-eclat | 2011-01-27 22:07 | 旅&おでかけ
<< SALON DU CHOCOL... ちょっと遠くまでごはんを食べに…Ⅱ >>