<< おうち飲みワインセレクトします 夏休みの宿題 >>

イベントのお知らせ

私と私に関わる友人のイベントを2つご紹介させていただきます。

まず、ひとつめはツイッターでは告知したのですが8月27日(土)に
ワインに伴うイベントのお手伝いをさせていただくことになりました。

*セブンーイレブン八潮垳店 8周年記念イベント*

今週末から開催する記念イベントの一環で日本初入荷のオーストラリアワインと
ワインに合わせたおつまみをマリアージュさせたイベントを行います。
店内にティスティングスペースを設けて実際にワインの素晴らしさに
触れていただきながらお買いものを楽しんでいただこうと思います。

☆ワインのラインナップ☆
c0216210_13355591.jpg

左から
白)ティレルズ フィフス・ジェネレーション シャルドネ 2009
白)ウィローブリッジ ウォーターダンサー セミヨン&ソーヴィニヨン・ブラン 2009
赤)ティレルズ フィフス・ジェネレーション シラーズ 2010
赤)ウィローブリッジ ウォーターダンサー カベルネ・ソーヴィニヨン&メルロー 2009

先程、入荷したばかりのワインをティスティングしましたが
かつてのオーストラリアのワインのイメージとは異なり
そもそも持っているオーストラリアでできるブドウの力強い特徴は
そのままに、しかもエレガントさも兼ね備えたバランスの良い
仕上がりのワインでした!

安旨ワインという表現は失礼かもしれませんが
本当にコストパフォーマンスに優れたワインだと思います。

何よりも国内ではこちらのセブンーイレブン八潮垳店が初売り!
他のセブンーイレブンとは異なりお酒とたばこに力を入れて
いらっしゃるオーナーさまの熱いハートから実現した
ことだそうです。
また、記念イベントなのでティレルズとウィローブリッジのワインを
ご購入のお客様にはプレゼントもご用意があり!

お近くの方、そして夏休み最後の休日をお家でのんびり美味しいワインと
過ごしたいみなさま!ぜひお越しくださいませ~♪
------------------------------------------------
日  時:8月27日(土)14:00~19:00
場  所:セブンーイレブン八潮垳店
      埼玉県八潮市垳322
      ℡048-999-0887
アクセス:つくばエクスプレス八潮駅より徒歩8分
-------------------------------------------------



もうひとつは本日から開催されている友人のイベントのご紹介です。

さくまあきみ写真展「The four seasons」

私の素敵な友人、さくまあきみさんの写真展が本日から開催されています。
彼女の写真にはいつも心がきゅっと掴まれて惹き込まれてしまうのです。
今回も伺うのが楽しみ♪
開催場所の川越は小江戸の雰囲気を残す街並みなどちょっとしたおさんぽも
楽しめるところ。
ぜひ、みなさんもおさんぽしながら彼女の素敵な世界に触れて
いただきたいです。
-------------------------------------------------
日時:2011年08月25日(木)~09月06日(火)
場所:tricycle cafe(水曜定休)
   埼玉県川越市菅原町19-5
電話:049-224-3115
-------------------------------------------------
[PR]
by petit-eclat | 2011-08-25 13:45 | ワイン
<< おうち飲みワインセレクトします 夏休みの宿題 >>