人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の味覚がとどきました ミモザの砂糖漬け >>

春野菜のテリーヌ・オレンジソース

春は創作意欲がわいてくる季節。
私の創作と言うのはもちろん!お料理ですね。

と言う訳で春野菜を美味しく食べられて爽やかな白ワインに合うものを
考えてみました。

ホワイトアスパラガス
菜の花
こごみ
春キャベツ

などの春野菜を中心にテリーヌ仕立てに。
春野菜のテリーヌ・オレンジソース_c0216210_1317509.jpg

盛り付けた器に清見オレンジをギュッとしぼったジュースを注ぎ
更にオランデーズソースを上からたら~りふわり。
春野菜のテリーヌ・オレンジソース_c0216210_1320632.jpg

合わせるワインはソーヴィニヨン・ブラン100%。
以前もご紹介したレリティエが秀逸です♡
春野菜のテリーヌ・オレンジソース_c0216210_1322393.jpg


野菜各々の食感、味わいを大切に香り豊かに春を楽しむお皿になりました。

みなさまも存分に春をお楽しみください~♪
by petit-eclat | 2012-03-16 13:26 | おうちごはん&素材
<< 春の味覚がとどきました ミモザの砂糖漬け >>