<< キンカンの日 季節のごはん >>

ちょっと遠くまでごはんを食べに…Ⅰ

ずーっと更新が滞っていたので少し前のお話しになります。
夫とごはんを食べにソウルへ行ってきました。

今回は成田からアプローチ。
初のスターアライアンスメンバーアシアナ航空にて。
最近は羽田の印象が強いので成田ってなんだか寂れてしまいましたようで。。
早めにチェックインしたのですが、あんまりおもしろくなかったかな。
免税店も特に欲しいものがあるわけではないのですっ飛ばしましたしね(笑)

で、早速の機内食
c0216210_1524526.jpg

むむっ?コレなんだったけかな?
あー!そうそう到着してから食事しに行くから
あんまり食べないでと思っていたのだけど
ビールのつまみにピリ辛のエビが美味しかったんだ!
そして、コチュジャンがエクストラで付いてきてくれるなんざ
さすがお国の航空会社だね!と感心したのでした(笑)

そしてお隣の国の陸地が見えたぞ~!
c0216210_1534733.jpg


仁川空港に着いて入国審査が済んだらすぐに両替。
そうなんです、手数料フリーの銀行やネットからの割引チケットを
入手できることと、今はレートの良さから両替は絶対に現地でを
オススメしますよ。
今回はH.I.S.のエアー&ホテルのツアーで行ったのですが
初めてのこととしては、添乗員さんが素晴らしかったこと!
いつもはオバチャンがやってきてホテルまでのバスの中
オプショナルツアーの申込についてイヤというほど
説明聞かされるのですが私には全く興味が無い。
でも、初めての人たちは申しこんじゃうんだよね。
それが格安ツアーの原資にもなっていると思うといたしかたないけど。

ところが、今回の添乗員さんはスーツ姿のパリッとしたお兄さんだった!
この人がとても良かったのは余計なセールスはしないことと
誠実にこちらが聞きたいことを教えてくれること。
それから、日本人を相手にビジネスをしているからこその「サービス」
という意識をきちんと持っていること。
今回は私たちだけの専用だったこともあるとは思うけど
彼にはとても感謝しています。

そして、今回も明洞からは地下鉄一本ながらも距離のあるノウォン駅そばの
ノブレス観光ホテルへチェックイン。
ソウルへの旅行目的はリゾートじゃないのでホテルのクラスは
このくらいでいいと私は思ういます。
グレードの高いホテルに泊る必要なく、快適に過ごせれば良いのよ
ほとんどホテルに居ない旅の目的なんだから。
ただし、次回は明洞にしようと固く決意をしたのであった(笑)

それからお食事~♪夫はサムギョプサルを食べたい~♪
と、言うわけで事前に調べて行ったのだけどホテルでも同じところを
紹介されたので、安心してGO!
c0216210_1603624.jpg

早速焼かれていますよ~♪三枚肉!!
c0216210_162161.jpg

相変わらずのおかずもたくさんでジュウジュウ~♪
c0216210_1623936.jpg

あちらではたいていお店の方が焼いて下さるのでありがたいのね。
後は巻いて巻いて~♪食ーべるだけー♪
c0216210_1641153.jpg

この時、たぶん深夜1:00くらい。
元気よくお腹いっぱいにしたのでした~(笑)
[PR]
by petit-eclat | 2012-05-20 16:04 | 旅&おでかけ
<< キンカンの日 季節のごはん >>