<< True colors are... ちょっと遠くまでごはんを食べに…Ⅳ >>

番外編~学んだおみやげ~

今回はソウルのロッテマートで買い物したものはEMS(国際スピード郵便)
で送ったと書いたのですが、初めて送ったのでちょっぴり不安。
でもね、ちゃんと届きましたよ3日後に。
c0216210_11242276.jpg

コレは良いサービスだと思います。

少ない時間で観光に制限がある場合には買い物を営業時間中に
済ませなければいけないスケジュールを組むと、その後荷物が重くて
どこにも行けないということがあります。

過去にそういう経験あり。
そして、ムリして重い荷物を持って歩くと疲れて不機嫌になる(笑)
自業自得なのに。。

でも、そんな心配がいらないのが良いですね。

私の荷物でだいたい10キロくらいだたのですが、液体も入ってプラス6,000W
入れても42,000Wくらいだったように思います。
今回はタクシーも使わなかったし、交通費と思えば良いでしょう。

買ってきたものの一部ですが…
c0216210_11375866.jpg

Market O はかわいいからついつい手が出ちゃう。
チョコレートも普通に美味しいのですよ^^

コレな~に?
c0216210_11481148.jpg

韓国ではお得意のラッププレイ(笑)
c0216210_1149786.jpg

液体物はこうやって来るのね!

今回、ガイドさんから教わったこととして
ロッテマートでは安価にたくさんの買い物できるのは良いのだけど
卸している品質は同じメーカーでも安価用に作られているとのこと。
だから、お菓子や日用雑貨はいいけどその他は必要なものだけにした方が良い。
韓国ではアウトレットもそうで、それはそういう国であると理解してくださいと
言われたのです。
そんなこと言ってくれた人ははじめて!
私がありがたいなぁと思うのはマイナス情報もきちんと与えてくれること。
その事も加味して自分の中で取捨選択すれば良いのだから。

私は韓国海苔が大好きだからロッテマートでは買わずロッテ百貨店で
詰めたての皇室のりをいつも買うのです。
竹塩という手間のかかる塩の製法で作る海苔は割高だけど美味しいし
差し上げるのでも自分が美味しいと思わないとね。

コスメについても教わりました。
明洞の路面店にあるお店は免税ではないので、代わりにおまけをたくさんつけて
得したように思わせるけど、実はいらないものもけっこうあるはず。
だから、免税店で買った方が最終的にはお得だということ。

たしかにその通りだ!と思いました。
明洞のコスメ通りにはおもしろいものたくさんあるけど
それも選んだほうが良いかもしれません。

私は今回は明洞には半日もいられなかったので、免税店で済ませました。
ちゃんと交渉して自分が欲しいと思うおまけはいただいてきましたよ(笑)
[PR]
by petit-eclat | 2012-05-23 11:55 | 旅&おでかけ
<< True colors are... ちょっと遠くまでごはんを食べに…Ⅳ >>