<< Mother’s Day & ... VIN de petit ec... >>

春らんまん

c0216210_2251295.jpg

我が家では春を告げる花、アカシアミモザは満開を迎え
とても華やかなバルコニーです。

昨年はミモザの砂糖漬けを作ったなぁ。
正直言って大変で二度とやらないと誓ったことを
想い出しました(笑)

c0216210_2253595.jpg

ミモザを見てるとふわふわの一つ一つの花姿がかわいくて
そして細かい銀葉の美しさにも清涼感があり
春を喜ぶ気持ちが湧き出します。

この木は新しい家では共用の緑地帯へ地植えしてもらう予定。
のびのびできるね。
来年はもっと大きくなって
もっとたくさんの人に見てもらえるね。


この春もさまざまな出会いに恵まれ
私の環境は大きく変わろうとしています。

そして、昨年から事あるごとに思っていたのですが
人との違いを大きく感じています。

世間では人と違うことがいけない
そういう風潮ってありますよね。
そして、人と同じことによって安心感を得ることも
ありますよね。

でも、いま私は人と違う幸せを生きることに
豊かさを見出しています。

どんなに幸せそうに見えても、その幸せに気づかず
不満があるのは不幸だと思うのです。
隣の芝生は青いけど我が家の薔薇のアーチも素敵。
異なるけどどちらも美しいのですから。

全部が全部思い通りになる人生ではないでしょう。
でも、その中で必ず毎日誰にでも訪れる小さな喜びを
幸せにかえて。
c0216210_23134636.jpg

[PR]
by petit-eclat | 2013-03-12 09:40
<< Mother’s Day & ... VIN de petit ec... >>