人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のハマりもの 出張のついでに >>

がんばれ~♪

春のベランダは毎日表情が変わって楽しい
もちろんお花が咲くのは嬉しいけど
私はつぼみや新芽が大好きで応援したくなってしまうのです

ニオイスミレ
がんばれ~♪_c0216210_1023598.jpg

恥ずかしそうに下をむいて頭を持ち上げてフワッと咲いていく様子が優雅です
今は窓を開けるとこのニオイスミレが香ってくるのでアロマは焚きません

ムスカリアズレウム
がんばれ~♪_c0216210_1025202.jpg

ムスカリアルメニアカム
がんばれ~♪_c0216210_10265230.jpg

最近急成長なのがムスカリたち
花芽がついたなぁと思ったらたちまちグングン伸びて
咲き始めました
アズレウムはきれいなブルーアルメニアカムは上品な紫
そんなに素敵な色を描いてくれるなんて思いもしなかった!
というのが球根の楽しみなんですね♪

チューリップ
がんばれ~♪_c0216210_11183289.jpg

仲良く並んでスタンバイ
仲良く並んで咲いてくれることでしょう

ラナンキュラス
がんばれ~♪_c0216210_10295413.jpg

ここ2~3日で急成長なのがこの子
毒蜘蛛みたいな球根がまさかこんな風になるなんて
本当に思いもしませんでした(笑)
アブラムシがついた時は焦りましたが
つぼみがついてくれて良かった♪

キャラメルアンティーク
がんばれ~♪_c0216210_1038996.jpg

今年の初めに連れてきたキャラメルアンティーク
もうこんなに大きなつぼみがついています
薔薇のつぼみってテンション上がるのは私だけかしら?

あじさいの葉っぱ
がんばれ~♪_c0216210_10325671.jpg

枯れちゃったの?と毎冬心配してしまうのですが
ちゃんと新しい葉っぱが出てきます

ワインの木箱に植えているチャイブ
がんばれ~♪_c0216210_10341051.jpg

一度虫がついてパッツンと切ってしまったのですが
伸びてきました~

お風呂場のアイビー
がんばれ~♪_c0216210_10351914.jpg

切って水に挿してあるアイビーに
かわいい赤ちゃんみたいな葉っぱ
お風呂場にいながら応援しています

春のベランダ…
もう少ししたら花盛りをご紹介できそうです♪
by petit-eclat | 2010-03-16 10:39 | お花&お庭
<< 最近のハマりもの 出張のついでに >>