人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< merci! がんばれ~♪ >>

最近のハマりもの

IKUYOKINさんからオススメと聞いたのは
かれこれ2ヶ月くらい前でしょうか…

それから少し経って思い立ち
スーパーへ探しに行ったところ、品切れ!!
そしてまた次のスーパーへと足を運び
ここの商品棚にもわずか2個
あわてて2つとも鷲掴みしてカゴに入れました

それがこちら…

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)
最近のハマりもの_c0216210_13174152.jpg

これ、美味しいです!
いわゆる普通のラー油という概念ではなく
中に入っているフライドガーリックや香辛料も
一緒に食べるもの
この具材がカリカリと香ばしくて良いのです♪

味わいは全く違いますが、ご存知の方は
石垣島ラー油のような雰囲気を思い浮かべるといいかも…

今や何にでも私は使ってしまいます
ラー油というと餃子以外に何に使うの?と
言う方もいらっしゃるかもしれませんが
野菜炒めの仕上げにパラリ
納豆にネリネリ
お豆腐にタラリ
イカやホタテのお刺身にも合う
夫はそのままご飯にかけてます(笑)←ごはんが進んじゃうよ~と言いながら…

数日前の日経系の雑誌に
ブームの兆しとして掲載もされていました!


もう1つは偶然スーパーで試飲させてもらったこちら

プリン豆乳(紀文)
最近のハマりもの_c0216210_1330263.jpg



豆乳は無調整の濃いのが好きで飲んでいますが
これはデザート飲料感覚で美味しい♪
きっと豆乳が苦手な方でも美味しくいただけると思います
今はお家に居る時、ちょっと甘いものが欲しくなるときに
いただいています








IKUYOKINさんと以前お話ししていたのですが
私たち食に対してある程度色々な物を見てきているので
大手メーカーのものは素通りしてしまうことが多いのですが
意外や意外!
見なおしてみるとプチプライスで美味しいものもあります

賢い消費者にならねばですよね~♪
by petit-eclat | 2010-03-17 13:42 | かわいくておいしいもの
<< merci! がんばれ~♪ >>