人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカでゴルフ 久しぶりの長旅 >>

まるでHotel California

友人の住んでいるのはロサンゼルスの
レドンドビーチというところ。
こんな非日常的な空間で日常生活をするなんて~
本当にうらやましいかぎりでした。

海辺の素敵なお家。
湘南とはワケが違うスケールです。
この隣のお家がFor Saleになっていたそうで
友人のnuageさんが『3億円だったよーーー!!!』と教えてくれました。
まさに、スケールが違います。。。
まるでHotel California_c0216210_14224771.jpg
まるでHotel California_c0216210_14231041.jpg


ビーチにて友人親子が海へgo!
まるでHotel California_c0216210_14272353.jpg

そして、かもめだと思っていたらペリカンの群れ
まるでHotel California_c0216210_14282234.jpg

たまたま私のイニシャルのMで飛んできました^^
次々と飛んでくるのですが、日本ではなかなか無いですよね。

そして、美しい夕日
まるでHotel California_c0216210_1429445.jpg

私の中でイーグルスのHotel Californiaが流れたのは
言うまでもありません。

この日のBBQパーティーの前菜たち。
まるでHotel California_c0216210_14335757.jpg

日本とは違う食べ方に
興味シンシンだったのが
ブロッコリーやスナップエンドウを向こうでは
生で食べるということ…茹でないんですね。
それが、けっこう美味しいんです。
青臭くなくて食べやすい。
味が淡白な気がするので、かえって茹でると
風味が無くなるのかな。

現地で駐在している商社の友人に聞いてみたところ
そもそも野菜が育つ土壌が違うからだとか。
日本は粘土質の土壌だけどカリフォルニアは砂質。
また、肥料の与え方も違うらしいです。

これも、テロワールの違いということね!
と納得でした。
by petit-eclat | 2010-05-27 14:37 | 旅&おでかけ
<< アメリカでゴルフ 久しぶりの長旅 >>