人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< La seconde 初もの >>

パリパリサラダを食べよう

ずっと探していたもの。
アメリカならあるに違いないと思っていたら
やっぱりあった!
Salad Crisper
パリパリサラダを食べよう_c0216210_1334689.jpg

葉物野菜をサラダで食べるときにパリパリ食べたい。
前職で学んだことだけど、サラダは管理ひとつで
その美味しさがまったく変わる。

まずはたっぷりお水を吸わせて蘇生
パリパリサラダを食べよう_c0216210_1361632.jpg

お花で言うと水揚げと同じことですね。

さっとよく水気を切って
パリパリサラダを食べよう_c0216210_1371784.jpg

このままサラダとして提供する方が多いと思いますが
実はもうひと手間加えるとさらに美味しさアップ!

この後重要なのが水分がたっぷりもどった葉物を
また冷やすこと。
そうすることでパリパリ感が増します。

そこでSalad Crisperに野菜を入れ
パリパリサラダを食べよう_c0216210_13104344.jpg

せっかくの水分を乾燥させないようにさらにビニール袋でくるみ
パリパリサラダを食べよう_c0216210_13112410.jpg

冷蔵庫へ入れて30分ほどで冷たいパリパリのサラダ
をいただけます。
翌日まではこの状態で美味しくいただけますよ。

こんな風にかわいくて実用的なキッチン雑貨が
日本にもあるといいのになぁ。。。

コットンやリネンの布でくるむだけで代用できると
思いますのでぜひみなさんもやってみてくださいね♪
by petit-eclat | 2010-06-15 13:17 | おうちごはん&素材
<< La seconde 初もの >>