人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯛飯 試作№1*食べるオイルを使って >>

あま~いクラッカー

クラッカーというとしょっぱいイメージがあると思うのですが
スペインから上陸したばかりのこちらは、あまーいお味。
あま~いクラッカー_c0216210_13461042.jpg

直径15センチくらいあるクラッカー、スペインでは
トルタスと呼ぶそう。
贅沢にもEXバージンオリーブオイルを使って
自然素材の生地を1枚1枚丁寧に焼き上げているもの。
あま~いクラッカー_c0216210_13474931.jpg

お味は甘辛あわあせて全部で4種類ありますが
私が一番感動したのはオレンジの文字のワックスペーパーに包まれた
セビリアオレンジ。
フレッシュなオレンジの良い香りがたまらない逸品。
そして、涼しげなブルーの文字のワックスペーパーに包まれた
オリジナル。
こちらはアニスの風味が癖になりそうなお味。

sweetなシリーズはそのまま食べてもアイスクリームに
添えてもいいですね。
私は他の方のブログから気になっていたアボカドアイスを
自分なりに作ってみて、夏のセッティングを楽しんでいます。
あま~いクラッカー_c0216210_13534299.jpg

by petit-eclat | 2010-07-10 13:54 | かわいくておいしいもの
<< 鯛飯 試作№1*食べるオイルを使って >>