人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魅惑のコラボ 鯛飯 >>

良い焼き色

良い焼き色_c0216210_23375158.jpg

クロワッサンって見ているだけで幸せになってしまう。
これはBrasserie VIRON のもの。
丸の内を利用することが多いのですがこの日は渋谷にて。
渋谷は場所柄か撮影に使われたり、芸能人も多いみたいです。

お店は丸の内も渋谷も小さなフランスが東京にあるような
かわいらしい造り。
気軽でフレンドリーな接客も好みです。

こちらのお店の特徴は、フランス直輸入の小麦粉を
使用しているところ。
パリ郊外の製粉会社であるVIRONのレトロドールという粉に
惚れ込んだ日本人が本場の味を日本で提供しようと考えたそうです。

同じフランス本場のブーランジェリーで日本にある
PAULやメゾン・カイザーとの違いは製法ではなく製粉会社と
提携を結んでいるところ。

日本人が本場の味を日本で再現させたいという
意気込みが伝わってきます。

さてさて、クロワッサンのお味はというと…

焼き色が濃いめと薄めがあり、私はこんがり色が好きなので
濃いめを選びました。

コロンと優しげな形がなんともかわいらしい♡

発酵バターの豊かな香りとサクサクとした幾重もの生地の歯触りの良さ。
鬱陶しい季節ですが、朝のカフェオレと一緒にいただくと
すがすがしい緑の街並みを想像できるような気持ちになります。
by petit-eclat | 2010-07-14 00:05 | かわいくておいしいもの
<< 魅惑のコラボ 鯛飯 >>