人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bon Anniversaire 春をあそぼう~花~ >>

春をあそぼう~ごはん~

イキの良いセリとネーブルオレンジが届き
これって一緒にしたら絶対に美味しい♡

と、いう事でセリとオレンジのサラダ。
春をあそぼう~ごはん~_c0216210_1373142.jpg

セリをざくざくときざんで、オレンジも皮をむいてざくざく。
シンプルなフレンチドレッシングで混ぜ合わせても良いですし
私は美味しいお塩とオリーブオイルだけでいただきます。
苦みと酸味が心地よいの。
春をあそぼう~ごはん~_c0216210_1381252.jpg

合わせるワインは今年開園100周年を迎えた信州五一わいんのヴァンブーリュ。
春をあそぼう~ごはん~_c0216210_13193319.jpg

年に一度の生ワイン。
まだもろみが醗酵しているのでしゅわしゅわの泡なんです。
だからほんのり吟醸香が心地よい。
アルコール分も7%なので大人のグレープタイザーというか
味わいはりんごの味わいが強いのでアップルタイザーみたいなので
さっぱりしたサラダにはぴったり。
シーンとしては休日ランチかなぁ。。

先日、くうちん工房さんでちょっとした女子会があり
気になっていたこのワインを味見させていただき
すぐに注文しました。
美味しいものへの行動は早いの(笑)
by petit-eclat | 2012-02-10 13:36 | おうちごはん&素材
<< Bon Anniversaire 春をあそぼう~花~ >>