人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 切り拓く 愛についてかたろう >>

元気をだして

今週は関東に大雪が降り本当に大変でしたね。
私が住んでいる地域ではたぶん12~3センチくらいは
積もりました。

めったに無いことや経験が無いことへは
なかなかうまく対応できないのが常ではありますが
想像がつかない事件が私にも起こりました。

雪がやんで夜半からドーンと屋根から落ちる音
私は初めての経験で
こわい~とは思っていたのですが…

翌日のこと

我が家のベランダで春に向けて着々と花芽を膨らませつつあった
アカシアミモザ。

屋根から落ちてきた雪がベランダを直撃し
枝がバキっと折れてしまったのです!!

今だから言えますが(笑)私は正直ちょっと半狂乱。
朝からギャーッと言う悲鳴と涙が止まりません。

夫が出勤しようとしている時にわんわん泣いている妻。。
まるで地獄絵図(笑)

実は被害は他の薔薇や植物にも影響は及んでいて
友人にプレゼントしようと株分けしておいたものも
ダメになってしまいました。

その枝がこちら…
元気をだして_c0216210_1910739.jpg

かなり立派なんですよねー。
このまま咲いてくれないかな?と
お水につけています。ううっ(泣)

みなさんのお宅も屋根からベランダに雪って
落ちてきますか?
私は今まで住んでいたところでは一切なかったので
ここはあまりにもお粗末な構造だなぁと思っています。

そんな中、雪になるという予報で心配になった
蕾のキャラメルアンティークはお部屋の中へ
ご招待してありました。
そして、今まさに開こうとしています。
元気をだして_c0216210_19105259.jpg

その大輪のふんわりとした開き方が
まるで、元気を出して!と声をかけてくれているよう。

ありがとう。
君に救われましたよ。
元気をだして_c0216210_19113142.jpg

by petit-eclat | 2013-01-17 19:15 | お花&お庭
<< 切り拓く 愛についてかたろう >>